四柱推命「学」のホントのところ

従来の四柱推命にはなかった新視点の解説!「四柱推命コラム」

Vol.115 都議会のドン内田茂を成敗できるか?!/四柱推命学のホントのところ

以下の説明を読み、すんなりと理解していただけるのは、私の講義に出席された方と新刊『サクサクわかる四柱推命の本』の読者だけでしょうが、現状ではまだ少部数しか世の中に流通していませんので、読者の対象が少ないことを承知の上で、あえて、こうした形で情報を発信することにしました。

大臣なみの権力を誇る内田茂

都議会に、内田茂という都知事さえ一目置く人物がいることが明らかになっています。おもに元都知事の猪瀬氏の暴露によります。

都議会には自民党の都議連という組織があり、そのトップが内田茂です。区議の立候補者を選ぶ権利があるため、東京都の国会議員の立候補にさえ大きな影響を及ぼしています。

先日、内田茂氏の政治資金パーティがありましたが、1300人ほど人が集まり、菅官房長官が挨拶したそうで、大臣なみの処遇です。

さて、小池都知事はこのドンを成敗しようと、猪瀬元都知事のアドバイスを受けつつ動いているようですが、推命的に見て可能なのでしょうか。

次は、内田茂氏の命運です。出生時間は、過去の事象を元にした推定です。お昼過ぎの生まれとしました。

さて、政治家が活躍することができるかどうかは、「通変の調和」の視点から判断します。拙著を読まれていない方は、以下の解説は、残念ながら理解できません。

生年月日/1939年3月15日生時推定 性別/男 年齢/77歳
大運交替/約2歳10カ月15日 交替年月/辛年丑月

  己 卯(甲)  己(庚)   大運  丁卯
  丁 卯(乙)  丁(辛)     2  丙寅
  辛 亥(壬)  辛(壬)     12 乙丑
  甲 午(丁)  甲(丁)     22 甲子
                    32 癸亥
                    42 壬戌
                    52 辛酉
                    62 庚申
                    72 己未
                    82 戊午
                    92 丁巳

日干は辛金で、「旺の逆転」により金旺となっても弱です。日干に隣接する通変は、官殺の丁火、食傷の壬水、財の甲木ですから、大運に、甲乙木、丙丁火、戊己土が巡りますと、「通変の調和」が成立します。

内田氏が都議になったのは、1989年50歳の時ですから、もっとも活躍したのは、大運の辛酉、庚申の頃となります。この時期に、着々と権力の基礎をかためたものと推察されます。

大運の辛酉、庚申は、比劫の大運ですから、現在の拙著の解説では「通変の調和」は成立しません。しかし今年2016年になり、比劫が巡る大運における「通変の調和」の見方を改訂しました。

最新の理解によりますと、大運の辛酉、庚申は、「通変の完全調和」の時期になります。この最新の「通変の調和」の見方については、本年2016年末か来年1月に出刊する新刊で詳しく解説することになります。

強運の内田茂をつぶすのは難しい

さて、現在、内田氏は77歳。大運は己未(丁)ですから、「通変の完全調和」が成立しています。いま、小池都知事、そして猪瀬元都知事が、内田氏の悪を暴き、権力を奪おうとしています。

しかし、推命の視点からすれば、内田氏の命運からして不可能という結論になります。

小池氏は防衛大臣になった時に、守屋次官と相打ちになりました。もし都知事として小池氏が内田氏と正面切って対決しますと、同じように相打ちになるというのが、推命の視点です。

個人的には、小池都知事にはオリンピックの時、知事として活躍してもらいたいと思っていますので、内田茂氏を叩くのはそこそこで諦め、その周辺の子分の何人かをつるし上げて、話を収束させたほうがいいのではないかと思います。

内田茂は、強運の悪の権化です。つぶすのは難しい。これが推命による結論です。


◆【新刊】紙の本/電子書籍/スマホと連携 人事・採用にすぐ役立つ
   「四柱推命の活用法」誕生日から適性・能力を解き明かす
   http://www.shihei.com/shihei/formmail/p_biz_index.html

詳しくは、『サクサクわかる 四柱推命の本』を参照してください。

★無料アプリ/PC、スマホ、タブレットで四柱八字を自動計算表示

★紙の本/★新刊『基礎から最高峰を目指す四柱推命の本』
 ※大阪・心斎橋「中尾書店」、東京・神保町「原書房」にて入手可能

★紙の本/中国古典の名著『滴天髓 通神論』
 ※大阪・心斎橋「中尾書店」、東京・神保町「原書房」にて入手可能

★紙の本/人事・採用にすぐ役立つ 「四柱推命の活用法」new
 ※大阪・心斎橋「中尾書店」、東京・神保町「原書房」にて入手可能

since 2016・9・26

『サクサクわかる 四柱推命の本』

中国古典/四柱推命の名著『滴天髓』通神論

人事・採用にすぐ役立つ『四柱推命の活用法』

サクサクわかる 四柱推命の本準拠『干支一二〇年暦』

『サクサクわかる 四柱推命の本』

増補改訂版 偶然と必然を科学する 四柱推命学入門

偶然と必然を科学する 四柱推命学入門

命運を推す