四柱推命「学」のホントのところ

従来の四柱推命にはなかった新視点の解説!「四柱推命コラム」

Vol.112 推命的には、次のアメリカ大統領はトランプで決まり!/四柱推命学のホントのところ

以下の説明を読み、すんなりと理解していただけるのは、私の講義に出席された方と新刊『サクサクわかる四柱推命の本』の読者だけでしょうが、現状ではまだ少部数しか世の中に流通していませんので、読者の対象が少ないことを承知の上で、あえて、こうした形で情報を発信することにしました。

最重要が「五行の調和」の視点

4月の月一の東京の研究会で、アメリカの大統領候補の生年月日のデータを持ち込んだ方がいまして、推命の視点から次期アメリカ大統領を予想することになりました。

一番重要な視点は、「五行の調和」があるかどうか。この視点から見ますと、クリントンもクルーズもサンダースも五行が調和します。つまり、アメリカ大統領のような激務に身を置くことはないという結論になります。

トランプ候補のみが、五行が調和しない。つまり、大統領になる可能性があることになるのです。同時に、「通変の調和」も成立しますので、次期アメリカ大統領はトランプしかいない、となってしまうのです。

トランプ候補は外交とか安全保障は苦手なので、取り巻きに任せることになるのでしょうが、経済政策は自身の考えを反映させることでしょう。

日本はトランプ大統領に、経済政策で思いっきり振り回されることになるのでしょう。2017年1月以降の話となります。

なお、「トランプ暗殺」などというウワサもありますが、暗殺されるかどうかは、推命の視点から何とも言えません。

大統領候補の生年月日と出生時間は、「Astro-Databank」を参照してください。


◆【新刊】紙の本/電子書籍/スマホと連携 人事・採用にすぐ役立つ
   「四柱推命の活用法」誕生日から適性・能力を解き明かす
   http://www.shihei.com/shihei/formmail/p_biz_index.html

詳しくは、『サクサクわかる 四柱推命の本』を参照してください。

★無料アプリ/PC、スマホ、タブレットで四柱八字を自動計算表示

★紙の本/★新刊『基礎から最高峰を目指す四柱推命の本』
 ※大阪・心斎橋「中尾書店」、東京・神保町「原書房」にて入手可能

★紙の本/中国古典の名著『滴天髓 通神論』
 ※大阪・心斎橋「中尾書店」、東京・神保町「原書房」にて入手可能

★紙の本/人事・採用にすぐ役立つ 「四柱推命の活用法」new
 ※大阪・心斎橋「中尾書店」、東京・神保町「原書房」にて入手可能

since 2016・5・1

『サクサクわかる 四柱推命の本』

中国古典/四柱推命の名著『滴天髓』通神論

人事・採用にすぐ役立つ『四柱推命の活用法』

サクサクわかる 四柱推命の本準拠『干支一二〇年暦』

『サクサクわかる 四柱推命の本』

増補改訂版 偶然と必然を科学する 四柱推命学入門

偶然と必然を科学する 四柱推命学入門

命運を推す